有限会社小野建設

tel:0897-32-2981
お問合せはこちら

BLOGブログ

小野建設ブログ「今日は仕事を休もうか」

現場監督を困らす大工達

久しぶりに投稿する割にはディープな題名ですが…

みなさんお久しぶりでございます。

 

お陰様で 宇高町のS様邸、竣工致しました。

 

またまたお陰様で 高田分譲ⅢのK様邸も竣工しました。

 

どちらもこれから外構工事のお手伝いをさせて頂きます。

楽しみです。

 

 

で、で~、題名の件なんですけれども~

弊社の大工さん達、ま~監督泣かせなんですよ(-_-;)

まあ、言うわ言うわ自分の考えやコダワリを…

大工さん:「あれはこうで、これはあ~だとわしは思う」などなど

私:「あのね~、仕様書はこうなんだからこれじゃないといかんのよ~」

「たしかにそっちの言う通りにしても法令的にはなんも問題ないけどね」

「ただ予算の事もあるし~」と答えると…

大工さん:「だったらわしの言うとおりにしよや、絶対こっちの方が施主さんにとっても

良いはずや」

私:「そんなんわかっとるわね、けど予算はどうすんのよ?手間だって倍かかるやろがね。」

大工さん:「小野建設がなん言よんよ…、職人としてのプライドがあろが。」

「のう、そう思わんか?」

私:「・・・」

「じゃあ大工さんの給料から引いてもいい?手間もサービスでいい?(冗談ですけど…笑)」

大工さん:「・・・」

私(の心中):「おいおい、職人のプライドは何処へ~(冗談ですけど…笑)」

「ちょっといじめてみました(笑)、すこしでも反抗しとかないと…」

私:「判りましたよ、〇〇大工さん。材料手配しますからやってくださいよ。」

大工さん:「〇〇(私)が言うんだったらしょうがないのう…」

私(心中):「えっ、だれが言ったって?」

大工さん:「わしは監督がやれと言えば、少々のことはやる男やけん…」

私(心中):「社長に言うときますわ(-_-;)」

 

みたいな会話が多々あるんですよ…笑 端折って書いてますから詳しくわからないと思いますが…

ちょっと社長に愚痴ったら

社長:「わはは、大変やの~〇〇君も 笑笑笑」

「まあ、それがうちの大工のええ所や、勘弁しちゃり~笑笑笑」

私(心中):「ですよね~ 汗汗汗」

大工のコダワリ=お施主様への想い  なんですよ!

ただ、それだけでした~(笑)

 

 

一覧へ戻る

有限会社小野建設

〒792-0862
愛媛県新居浜市沢津町二丁目9番55号
FAX:0897-32-9881

tel:0897-32981 お問い合わせ

ACCESSアクセス

Copyright© 有限会社小野建設 All Rights Reserved.